2017.04.13 春爛漫
201701130645046c5.jpg.........201701130642575ab.jpg
.

春爛漫であります

春眠暁を覚えず。。妻は(春に限った訳じゃないけど)
毎日のお昼寝は欠かさず、相変わらずよく寝てくれます

上着がいらない、ってのは良いものですね
海島綿のセーターを石田純一のように羽織って
トレトンのネイヴィーのスニーカーを
石田純一のように裸足で履いて
石田純一とは全く関係ないジャガーの屋根を開けて出かけます

何処に?

何処でも良いのです
花に誘われて妻と連れ立って出かけて行きます

20170413095336620.jpg


コーヒーを飲む習慣を持たない僕は

ちょっとお茶を

という優雅な習慣がない
500円もする"たかだか"コーヒーを飲むくらいなら
きつねうどんを食った方が良いと思う無粋者であります

そんなもんだから、現在恋愛進行中の奥さんを
恵比寿あたりの洒落たカフェに連れて行くような
粋なデートのテクニックを持っていないのです

とにかく暖かくなったら虫のように闇雲に外を飛び回る

2017041309533925a.jpg


そう言えば今朝、キッチンにハエがいた

昨夜から追いかけ回していたハエで
実は僕は苗字が表すように武家の家柄である
よって、剣で一点を狙えるように
素手で飛んでいるハエを捕まえられる
つまり動体視力が優れているのですね

ちなみに、岡山の誇る剣豪宮本武蔵は
飛んでいるハエを箸で掴むことができたらしい
それは良いけど
その箸、その後使ったのかどうなのかが疑問


800年前から続く武家の流れを組む僕は
酔っていたとは言え武士らしくハエを手で捕まえた
が、気色悪いので握りつぶしたりはせず床に叩きつけて気絶させる
そして気絶したところをティッシュで拾ってトイレに流そうとした

ところが、叩きつけたはずのハエは
即座に意識を取り戻しあっけなく飛び去ってしまった

その、手負いのハエが今朝いた!

妻が

ねえ、あなた、ハエがいる
来て来て、静かにそっと来て


妻が小声で指差す先を見たらハエが止まっている

昨日の奴だとすぐにわかった僕は
スリッパを持って軽く叩いてハエを失神させた

強く叩いて潰れると気持ち悪いから
その辺のさじ加減が大切なんだ

案の定ハエは気絶
僕はティッシュでハエを掴み捨てた

あなたって、素敵!💕
本当に強い人ね!!💖


どうよ😤

これがゴキブリだったらそうは行かないが
ハエや蚊くらいなら、どうってことはない
妻の尊敬を一身に受けて少しご機嫌だった


話を春に戻しましょう

20170413095336587.jpg


うちから少し走ったところに多磨霊園という大きな墓地がある

そこの桜回廊がとても綺麗で、しかも通る車も少なくて
のんびりと儚い桜を愛でながら走れる穴場なんですね

20170413095340d32.jpg


来年はみんさんもどうぞ
ただし、他人には言わないでね
道が混むと困ります


オープンエアの車の最大の利点は
四季の移ろいを肌で感じることができる

春には春の香りがし、柔らかい日差しを感じる
冬は凛と張り詰めた冷気をくり抜いて行くような
可笑しな臨場感があって楽しい
秋は、僕が一番好きな季節
枯葉がコクピットにヒラヒラと落ちて来ると
嬉しくて踊り出したくなる

夏は乗らない
暑い
どうやっても暑いし、下手をすると
オーバーヒートの憂き目に遭う

オープンエアのシーズンは夏を除いた3シーズン

中でも一番香りを感じるのはやはり春

20170413095333c28.jpg


話は変わるが
女の子と車でデートしている時

変な匂いが車内に流れることがある
この時は、とても気まずい

俺じゃない

と言いたいけど、わざわざ言うのも変なので黙るけど
この沈黙が初々しい二人にとってとても気まずいんだよね

この前も妻とジャガーでデートしている時
そう言う事態に陥った

あなた、やったでしょう💢

バカ言え
お前だろう💢


初々しかったカップルもやがてはこんなことになる

だからジャガーの春は楽しい




  お帰りになる前に
 ....  ↓ ↓ ↓ ↓
..........
.........プチッ とお願いします.....
ブログランキングにご協力ありがとうございます



Secret