201701130645046c5.jpg.........201701130642575ab.jpg
.

妻は帽子が好きだ

妻のクローゼットの中にはたくさんの帽子が重ねられている
いくつあるのか数えたことはないけど
もし僕たちが農業を始めて田んぼを買ったとしても
カカシにかぶせる帽子には困ることはないと思う


妻は僕に帽子をかぶることを勧めるけど
僕は帽子があまり好きではない

その理由は

帽子をかぶるとバカに見えるケースが多いからだ


20170417055121765.jpg

このハンサム君2人の写真
右側は僕が常日頃、心底バカにしてコケにしてしてやまない
在日韓国人にして通称のまま我が国の国会議員になったバカ
山本太郎国会議員ニダ殿🇰🇷 である

で、隣の人であるが
この人は織田陽介という左巻きの世界では超有名人である

この人、どういう人かと言えば
中核派全学連の前委員長のいう御仁で
今更中核派 についての説明は不要だろうけど
念の為言っておくと

中核派は破防法の指定も受けている極左の暴力集団で
革マル派と並んで内ゲバ殺人を繰り返し
裏では民主主義を破壊するため
地下に潜って活動する革命軍まで持っている
そんな集団なのであります

ちなみに通称:山本太郎ニダ の選挙参謀には
極左団体、市民の党代表の斎藤まさしが就いていた
この「市民の党」は田村高麿と森順子の長男、森大志を
地方統一選の時に擁立していた

よど号ハイジャックを起こした
よど号グループの元リーダーが田村高麿で
森順子は石岡亨さんと松木薫さんを
欧州から北朝鮮に拉致した容疑で国際手配を受けている


けど、今はそんなこと言ってるんじゃない
それにコイツらみんな「山本太郎と仲間たち」という
世の中をナメきった名前のグループの 「仲間たち」 なのだから
そんな事どうでも良い


今日は

帽子の話

けど、コイツらがかぶってるチンピラ風の帽子
何という名前の帽子なんでしょうか

チンピラ帽

と僕が勝手に呼んでいるけど
とてもじゃないけど、カッコイイなんて思えないのだ

それに帽子をかぶると髪の毛がぺったんこになる
食事に行った時帽子を取る
その時、ぺったんこのヘアースタイルのまま
女性の前で精一杯の笑顔とマナーを振り撒かなければならない
この滑稽度

もしその人物が家の中に入って来て帽子を脱ぐようなら真の紳士
帽子を脱がないのなら紳士のふりをしている男
そして帽子をかぶっていない人物は
紳士のふりをすることさえあきらめている男


英国にはこういう言葉があるくらい
帽子は紳士の必須アイテムなのは分かる

が、

立ち飲みの酒場でベースボールキャップをかぶったまま
赤い顔をして酒を飲んでいるオッさんや
上のバカ二人の写真を見ると
果たして本当に帽子をかぶって良いものかどうか
分からなくなってくる



  お帰りになる前に
 ..... ↓ ↓ ↓ ↓
..........
.........プチッ とお願いします.....
ブログランキングにご協力ありがとうございます




Secret