m3........2017013117150662d.jpg
.
こんにちは!
スキッパー妻
まぁまです(╹◡╹)♡

最近お料理の中でも
日本のおふくろの味!
煮物を頻繁に作るようになりました
スキッパーにおだてられながら
日々レパートリーを増やしている私です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そんな私の定番料理
肉じゃががこちら!
普通すぎですがコレが好評なんですよ

20170418101248368.jpg


こちらは大根煮
一番出汁をとると必ず作りたくなる煮物
出汁が沁み沁みでじゅわっと優しいお味なんです
こちらは濃口醤油で炊きましたが
最近は薄口醤油で炊く大根煮が人気です

2017041810125009b.jpg


私が日々奮闘しているそんな中
スキッパーは時々お料理屋さんごっこをしてくれて
お夕飯に花を添えてくれます

こちらは先日 三井アウトレットで見つけたもの
市価の3分の1で買ったたち吉の器
ちなみに500円でゲット!

20170418101245f22.jpg

ほらね!
スキッパーがホタルイカを可愛く盛り付けてくれました
ねっ お料理屋さんの一品でしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

20170418101247575.jpg


そんな私は
スキッパーのような料理屋さんごっこはできませんが
アスパラガスをお肉で巻き巻き

2017041810124728e.jpg

色々なものを巻くのが好きな私は
ヤマイモを巻いてみたいと企んでいるのですが
つい先日 菜の花を巻いたらとっても美味しかったので
菜の花が店頭にある内にまた巻いてみるつもり!


そして時には
アボカドをお豆腐で和えたりもします
ですが これは人気がなかった一品
わさび醤油で普通に食べた方が美味しいみたいです

201704181013117e9.jpg


それでも懲りない私は
茄子とミンチをスパイシーな蒸し焼きにしたり…
こちらのお料理は美味しいらしくあっという間になくなります
私の定番料理のひとつになりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

20170418101309047.jpg


スキッパーは 美味しい時は美味しいと
不味い時は こうしたら良かったんじゃない?と
前向きにアドバイスしてくれます
それに 美味しくないからと言って手をつけないんじゃなくって
一緒に食べてくれますから有り難いんですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こんな風に食の楽しさを満喫しながら
鼻歌まじりに二人でキッチンに立ったりする私たち
何よりも食べることの好きな夫婦ですので
家ご飯をもっと極めたいと密かに思っている私です(o‘∀‘o)*:◦♪ワーイ


それでは皆さま
今日はこの辺でヾ(๑╹◡╹)ノ"



 お帰りになる前に
   ↓ ↓ ↓ ↓
........
.........プチッ とお願いします.....
ブログランキングにご協力ありがとうございます


Secret