201701130645046c5.jpg.........201701130642575ab.jpg
.

ほとんど病気に近いと言っていい
僕が急に発症する

どっか行きたい病


一昨日の夜、食事を終えて撮りためていた
NHKの番組 『イッピン』 を観てさて寝ようか と言う時刻

急に刺身が食いたくなった

いや、今すぐに食いたいって言うんじゃなく
明日の昼でいいから「美味い刺身が食いたい」と思った

そうだ三崎に行こう
ついでに釣りをして。。サヨリなんか釣れたらラッキーかも


しかも三崎には生のマグロが揚がったりもする
僕には冷凍の魚などを刺身で食う変わった習慣はない
よってマグロも生で食いたい と思う


そんな事を想ってると、とても居ても立っても居られなくなり
ショートパンツのパジャマ姿で完璧寝るスタイルの妻に

これから三崎に刺身を食いに行こう

と声をかけた

はじめは

ええぇー、今から。。?

と半分は賛成しかねる様子だった妻だけど

石川パーキングで夜食の八王子ラーメンはどう?

と水を向けると

あー!💕
それいい!!🍜
行こう行こう!!😍


しかし。。。
食い意地だけで成り立っているような奴(妻)のことだから
ラーメンで釣れるかなとは思ったけど
ここまで簡単に釣られるとは。。。。

知らない人がチョコあげるって言っても
ついて行っちゃダメだよ💢


と子供に注意するように
妻にも注意が必要な気がした


ラーメンに釣られた妻は着替えを紙袋に詰めて
さっさとオプティマに乗り込んできて出発進行、ヨーソロ!

このあたり、似た者夫婦 と言うか 類は友を呼ぶ と言うか
妻は僕にとってしっかり親友でありしっかり妻である

20170421063732d52.jpg


久しぶりに動かしたオプティマ
ドイツ車全てに言える事だけど、
とてもどっしりした乗り心地がある

鈍重とも言える独特の安心感がこの時代のドイツ車にはある

良い車だね、これは👍🏽

夜の高速道路はトラックが多い

20170421063734d2c.jpg

この街灯が並んだ姿を 『ランプウェイ』とはよく言ったものだな

そんな事に感心しながら石川パーキングエリアに着いた

20170421063731a1b.jpg

いつもの事、僕たち老夫婦はお手てつないでラーメンコーナーに向かう

。。。。。。。。

。。。。。。。。

し、閉まってる😱

パーキングエリアなんてのは24時間営業だと
信じて疑う事をしなかったのに
売店しか開いていなくて、エリア内のラーメン屋は閉まっていた

ボーゼンとする妻と僕

じゃ、仕方ないや
とりあえず気分だけ。。


と言う事で
カップの八王子ラーメンを購入しオプティマに中で食べることに

20170421063730e8d.jpg


ナイトキャップ(寝酒)を嗜もう思っていた僕は奥多摩のわさび漬け
妻は八王子ラーメン(カップ)と
食前のデザート、サツマイモのプリンを買ってオプティマに戻った

20170421063728f32.jpg


芋のプリンを食す奥さん

20170421064447776.jpg

不滅の食い意地を有する生き物であります

けど、これ、意外と美味かった

20170421064448148.jpg



ラーメン作るけどあなたも食べる?

と妻は言うけど
時は深夜の1時半

20170421064445fae.jpg

ジジイの体は寝る前のラーメンを受け付けない
どちらかと言うと、ラーメンより銀座の青木で食わせてくれる
山葵巻きの方がしっくり来るのですね

それに
ラーメン作るけど と言われても
湯を沸かしたりセッティングするのは僕の役目であるんですわ😭

俺はいいや

と断ったが、やっぱり少し小腹も減った
そこでオプティマの食料庫を開けてみると大量のカップ麺が出てきた

20170421064949c3b.jpg

けどね、思い出したら
オプティマで旅を始めた当初は

お洒落じゃなきゃダメ

って言って
パスタを作ったりランチョンマットに器を並べたり
すごく頑張っていたのに。。。。
いつの間にかこうなっちゃった。。。。。。


が、待てよ

湯を沸かすのが面倒だよなぁ

そんな話になった

じゃ、帰っちゃおうか


そうよね
帰ってから食べる?


そんな話にもなった

そうよね
普通にベッドで寝て、明日の朝出かける方がいいわよね


じゃ、帰っちゃおう

そんな訳で八王子インターを出てUターン
再び中央高速に乗って我が家へ

家に帰ると早速ラーメン作りを開始した

20170421064951cfe.jpg

おいおい、本当にこれからラーメンかよゥ😱


待つ事しばし


20170421064443a02.jpg


私は保存状態が良いのよ😜

と豪語する妻は、50代も後半になった今でも平気で夜ラーメンを食べる

おっいしい!
カップラーメンの割には美味しいわ


2017042106444402f.jpg

太るぞ、お前


。。。。。。しかし
あの行ったり来たりは何だったんだろう

ちなみに翌日は二人してお昼近くまで寝てました。。。
三崎の刺身は後回しになった。。。。

三崎は近くて遠い。。。。。。




  お帰りになる前に
 ..... ↓ ↓ ↓ ↓
..........
.........プチッ とお願いします.....
ブログランキングにご協力ありがとうございます



Secret